プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記
採掘基地防衛戦:侵入(3/29)
ふふふw

昨日はフレと採掘基地防衛戦:侵入をやってきました!
みんな来てくれてありがとう!
またお願いね~w

今回のメンバー
PT①
Rozea(Br/Hu)、ぱるちゃん(Br/Hu)
グランさん(Br/Hu)、にゅりさん(Gu/Hu)

PT②
イロハちゃん(Br/Hu)、ネイトさん(Br/Hu)
キアロさん(Gu/Hu)、リリさん(Br/Hu)

PT③
なーしゃん(Br/Hu)、リルちゃん(Ra/Te)
ヤミさん(Gu/Hu)、乙ちゃん(Br/Hu)

今回のタイムは大体10:30くらいだったかな?
浸食核がいやらしいですねぇ・・・
やっぱり内側に何人か配置するのがよさそうかな?

で、うちのチームでちょっとお話したんだけども、
真ん中PTの二人を浸食核と結晶担当でやったら
どうかな~っていう話がでてきました!

E68EA1E68E98E59FBAE59CB0E998B2E8A19BE688A6E4BEB5E585A5E3839EE38383E383972E6A7067.jpg

たぶんこの位置かな?
次回にでもちょっとやってみましょうかねw

あとボスの役割もきめたいところですね~。
ラグネ、ゼッシュはまぁなんとかなるけど
ビブラスなかなかHP高いのできついですよね~w

北の壁の左右に人を配置したらいいのかしら?
残りの人はビブを瞬殺・・・とか・・w

まぁ時間があったらやってみませぬかw

あと何かやりたいな~ってこと思いついたら言ってくださいな!
色々試してみたいしw




あと今日はキアロさんが・・・
pso20140329_211859_001.jpg

キアロさんの中身ぃいいいいいいw
イケメンやねw
pso20140329_224040_008.jpg

ラストのビブ!
HP+60%、攻撃+60%
とかふざけてるの!?w
あばばばばばばばばばばばばばば
pso20140329_233810_024.jpg

クエ終了後記念撮影!
pso20140329_234300_035.jpg
今回はみんなきれいに撮れましたw
イロハちゃんはそれでいのか!?w

でわでわまたやりましょうね~!
よろしゅ~!




ちょこっとアプデ堪能!
まず初めにリルちゃんごめえええええん!

防衛戦のとき一人多くさそってしまいました~・・・
一人移動中でリストから消えていたようです・・・

もうしわけない!!
時間もなかったしちょっと焦ってやってしまいました。
今度から気を付けます!

pso20140326_215652_002.jpg

時間ぎりぎりにもかかわらずみんな集まってくれてありがとう!
ちゅっちゅっちゅ!
SSは必至すぎてとってる暇ありませんでした!
おほほほほw

やった感想としては壁さえ壊されなければ、結構タイムは早くなりそうな感じでしたね~w
1周目はCだったけど、2周目S、3周目は壁も壊されず10分くらいでクリアできてましたね!
動きとかちょっと考えると4周行けるかもしれぬう!!!期待!

そのあとチムメンと記念撮影
pso20140326_231555_015.jpg

進撃の巨人っぽい!!
まぁ服が服だからあたりまえだよねw

pso20140326_231721_026.jpg

なぞの生物がいるけども・・・w
pso20140326_231538_013.jpg



雑談:はち!
やほほいw

明日はアプデの日!!
だけど帰ってこれるかちょっと不明なところです・・・

おそらく21時に緊急ある場合は間に合わないと思います!
23時防衛でおねがいしますうううううう!!!

23時なら多分大丈夫だと思うので22:30くらいまではまってて
おくれよ~~~w

あとメンテバースト起きないことを祈ってますw

でわでわまた明日!


ヤミさんのパンツ!!
pso20140306_233342_047.jpg

雑談:なな!
そういえば前にハート・オブ・ナベリウスの後ろの刃を使って敵を攻撃している
PAがあるといったのですが、わかりやすいの見つけたので載せちゃいますw

PAのスケアフーガは敵にダガーを突き刺すのでなかなかきれいに刺さっているのが
わかりますねw
挙動が早くてかっこいいPAですよね~お遊びで結構つかったりしていますw

グサッ
pso20140322_004118_027.jpg
ふみふみ
pso20140322_004119_028.jpg










グシャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

pso20140322_004120_029.jpg

かっこいいけど結構残酷なことしてますねw
ラッピーかわいそす・・・


「未来へ繋ぐ絆」②
まちに待った「未来へ繋ぐ絆」のアプデ第2弾が3/26(水)に迫っております!!
たのしみですね~!

↓「未来へ繋ぐ絆」告知ぺーじ
http://pso2.jp/players/update/20140305/


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

新PA追加!!
◆ソード:サクリファイスバイト
 Huの調整!!打撃力の上昇は非常にうれしいですね~
 ただ・・・敵に触れることができるのか!?
 吸ってるうちに周りの敵がいなくなりそうな気配がプンプンしますねw
◆ダブセ:ケイオスライザー
 ゾンディっぽそうなケイオスライザー!
 使い勝手はどうなんでしょう?打ち上げてるからPTプレイだと迷惑になりそうな
 場面も出てきそうな感じがしますねぇ~
 とりあえず使ってみてみたいw
◆ライフル:サテライトカノン
 ロマンがありそうなPAですね!ぜひRa/Huで使ってみたいです!
◆テク:イル・バータ
 イル系テクの氷版!他のテクと異なり氷の紋章を刻んだ回数により威力が変化する
 という、なんかかっこいいことにw
 動画で打っていたイル・バータものすごいダメでてたけど・・・w
 期待してしまいますねw
◆テク:イル・グランツ
 Pspo2であったナグラと若干似てるような印象を受けるテクですね~
 結構弾が飛んで行ってるのでこちらのテクにも期待!!

防衛戦第二弾!!「採掘基地防衛戦:侵入」
 ついに来ました防衛戦第二弾!
 ニコ生でいちたろうチャンレンジの様子をみましたが、むずかしそうですね~w
 塔が5つ・・・みんなで協力しないと厳しそう・・・w
 まずは3周Sランククリアを安定して決めたいところ!
 防衛戦第1弾でもフレに手伝っていただいたので第2弾も引き続きお願いします!

「坑道・凍土・浮遊」のADV追加!
 「森・火山・砂漠」のADVは、★11の武器が相当でていたので、
 「坑道・凍土・浮遊」についても引き続き楽しみです!
 カプもだいぶ溜まってきたのでガンガンリスクあげて周回したいなぁ~
 と思っています。

マキシマムアタックオンタイタン
 進撃の巨人とのコラボ!
 なかなかこの漫画おもしろいですよね~
 やはりミカサの服(兵団の服か・・・w)と髪型、武器迷彩がとりあえず欲しいですね!
 進撃の巨人とのコラボと聞いて、防衛戦で出たりするんじゃないか?とか勝手な妄想してたけど
 やっぱりコスとかロビーだけですよね~wそうですよね~w

 とりあえずACチャージやな・・・!


ADV中にヤミさん落ちて・・・反省中・・・
pso20140321_165807_029.jpg

PSO2デラックスパッケージ!かっちったw
最近書きたいことが多すぎてもう一つ書いちゃう書いちゃうw

PSO2デラックスパッケージ!買っちゃいましたw
メメタで買えそうだったけどついつい・・・

コラボ服なかなかいいですねw
pso20140322_004348_066.jpg

もうパレオとかインナーとかつけまくって別の服みたいになってるけどw
きにしない!
それよりもハート・オブ・ナベリウスがかっこいいい!!
pso20140322_004221_034.jpg
pso20140322_004336_056.jpg
pso20140322_004345_064.jpg

思わずクラフトしちゃいましたw
本物のハート・オブ・ポウムが出てきたらぜひとも入手したいところ・・・
ワイヤーになるかと思ってたけど、ダガーで実装されるとは意外でした。
後ろのフォトン刃もしっかり使ってるように見えるPAもあるので、
これはこれでありですねw

ちなみにキュベレイマグについては、今どうしようか考え中・・・
メインのマグは
打撃→シャト
射撃→クラーリタ
法撃→カーバンクル
にしているので変更するとしたらカーバンクルかな~?
シャトは大好きだからけしたくないのw
ただ、今El用に打撃7振った法撃マグを作成中なので、そのマグを
キュベレイにするのもありかな~?

あと、ローゼンロングテール2かなり気に入りましたw
普通のローゼンロングテールは変な角がデフォでついていたので
あれ消したいな~ってずっと思ってたんだよねぇw
バッチの数が中途半端になっちゃったけど・・・まぁいっかw

交換するのとか買うの迷ってる人には参考にしてもらえればとおもいますw
pso20140322_034847_104.jpg



採掘基地防衛戦(3/21)
やっほおいw

今日の防衛戦はいつもやってるリルちゃん乙ちゃんがいない珍しい日でした。
リルちゃんと乙ちゃんいないと何か事故があったんじゃないかと心配してしまいますw
だいじょうぶ?w

そんな中今回は次のフレさんたちに集まっていただきました!
来てくれてありがと~w
またおねがいします!

紫:Rozea(Br/Hu)、くりさん(Gu/Ra)
  グランさん(Gu/Hu)、にゅりさん(Br/Hu)

青:ネイトさん(Gu/Hu)、アルスちゃん(Gu/Hu)
  キアロさん(Gu/Hu)、リリさん(Br/Hu)

緑:なーしゃん(Br/Hu)、パルちゃん(Gu/Hu)
  ヤミさん(Gu/Hu)、れぉるさん(Hu/Br)

今回は1周目のタイムがなかなかよかったので途中から4周目指す
感じで行きました!
残念ながらいけなかったんですけどもねぇw

W6ラストのゴキラッシュが塔についた時点でタイムUPとなりましたw
非常におしかったです!

w4とw6の改善で結構安定して敵を殲滅できるようになったのと、
w1~3までの敵POP位置がだいぶわかってきたようなので、もう、
あとは時間の問題かなと思いますw

ちなみにタイムは・・・
1周目→9:26
2周目→不明
3周目→9:19
でした。
おほおおおおおおおおおお!!2周目またはかるのわすれたあああああああああw

また、4周行ってる人の動画見ていると
1周目→9:31
2周目→9:12
3周目→9:15
といったようなタイムでした。
僕らもほぼ同レベルまで行けてるんじゃないかなと思いますw

ヤミさんとイケメンごっこ中・・・
pso20140321_224756_001.jpg

w4開始前・・・
pso20140321_232554_005.jpg
あ・・・セブンのコラボ服、地道に集めようとしたけど20万くらいで売ってたので
買っちゃいましたw
やっすw

ラストにみんなで記念撮影!
アルスちゃんちょっとかぶっちゃたwすまそん・・・w
pso20140321_233230_010.jpg

あ!あと明日?からクリさんが用事あるそうなのでしばらくインできなくなるそうです。
お元気で~!
はやくもどってこれるといいですなぁ~w

でわでわみんなまたに~!


ふふふ・・・ブログいじりたのしいw
ブログいじっててこんな時間に!

上の画像作ったり、タイトルの囲いを変更したり
結構やろうとしたら大変でしたw

画像いじるのにいろんなフリーソフトDLしたりで・・・


でも、結構手が加えれそうで、もうちょっと色々変えていこうかな
と思います。

気が向いたらね!!

なんたって3連休!!
PSO2ばっかりの休みになりそうな予感だけどもw

ゆったりやってよ~っとw

ちなみにブログの表紙?に最初入れようとしてたのが下の画像です。
無題

なかなかチームルームの夜景がきれいなので、結構お気に入りなところです。
一人で黄昏てる感じがブログのタイトルとあってるかな~?
とおもってここをチョイスしました。

まぁでもとりあえず入れてみただけなのでまた変えるかもしれんw

PSO2デラックスパッケージ!
こんばんちゃ!

ウハウハな報酬期間が終わりちょっと落ち着いた感じになりましたね!
みんな強化とか満足にできたのかな?

明日はPSO2のデラックスパッケージが発売されるそうな・・・w

↓公式情報
http://pso2.jp/products/ep2dx/
マグは欲しいけど結構値段がww
でもついつい買ってしまいそうな自分がいる・・・

とりあえずもうちょっと我慢して様子をうかがおうw

シップ内をうろうろしてるとアリス発見!
pso20140320_000553_001.jpg

話しかけても何もおこらないいいい!!!
ネイトさんの話だとマタボ進めてないとダメだそうで・・・w
マタボ進めてない僕にはきついよ・・・w


セブンイレブンコラボ!
やほほ!
最近コラボしているセブンイレブン!

ミラセリア711とヘッドギアがもらえるチャンス!!
みんなもうとったのかな?

↓公式情報!
セブンイレブンコラボキャンペーン

セブンイレブン7回行かなきゃもらえないので結構大変ですよねぇw

これがミラセリア711!
なかなかかわいいw
pso20140316_204755_006.jpg
注:耳のあたりについてるのはミラセリアのヘッドギアではありません。

僕のキャラだと耳の飾りがはみでてしまうんだよねぇ・・・w
せっかくヘッドギアとかあってもちょっと残念な感じにw
そのうち耳の調整でもしようかしら?

結構登録とかめんどくさいし、暇ならやってみたらどうですかね?w
3/19(水)まで限定らしいのでお気を付けをw

また、同日からは店員の服がもらえるコラボが開始するので、
こちらも地道に集めたいと思います!

ちなみにヤミさんは1日でセブン7回いったとか・・・・
セブン好きすぎだろう・・w
pso20140317_000538_031.jpg
パンチラ・・・うほーーーーー



検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式