プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

ROZEA

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記

はい!GWに入りました!
ついにGWに突入!!

漫画みたり、アニメ見たり、ゲームしたり好き勝手・・・

最高!!おほほおお~~~!!
そして意気込んでGW中にメインのレベルカンスト目指していましたが・・・
pso20140430_025252_006.jpg

現在
Hu:70
Fi:67
Ra:65
Gu:66
Fo:66
Te:65
Br:67

これちょ~たいへんねwwちょ~たいへんw
前の経験値の修正取っておけばよかったw
報酬期間に全部キューブに変えちゃったのよう

なんとかHuはカンストしました!
Brは防衛やってったら勝手に上がってくからいいけどねw
あとはADVでなんとかあげたいところです

TeはFoにエレコンついたので若干力不足な印象ですね・・・
なのであまりやる気がっがっがw
これ追加される前はTeメインじゃないとEl厳しかったんですがねぇw

まぁまだ時間はたっぷり!
負けじとレベリングしていきたいとおもいまする~にっしっし
GWに入ります!
ついにGWに入りますね!
僕は28日有休とろうと思ってたのですが、残念ながら
取ることができず・・・

明日仕事が終われば思う存分遊んじゃいますにw
4/29~5/5まで休みの予定なので、見かけたら
さそってやってくだしあw

とりあえず5/7に新DFがくるらしいですなぁ・・・
それに向けてレベリングとサブちゃんたちの装備を
整えていきたいなぁと思っているところです!

次のDFちゃんはあのラヴィス=ブレイドが実装されるそうですね!
絶対ほしい!
でもまたでないんだろうな~w

PSPo2iの時の画像です。
サブちゃんですが・・・w
20110527015920.jpg
いっぱいまわしちゃるうう!!!

あとバルディッシュも欲しいですねぇ・・・
潜在とかなにもわからないですが槍が好きな僕はとりあえず欲しいです

でわでわ良いGWを!!!

みんなでワイルドイースター!
おとといだったかな?
みんなでワイルドイースター行ってきました!

猫さんが奇跡的にインしていたので猫さんも誘って・・・
ふふふw

まじめにクエ行くのは4か月ぶりくらいかもしれないといっていましたが・・・w
また一緒に行きたいですね!

pso20140426_000442_002.jpg
pso20140426_000452_005.jpg
pso20140426_001347_010.jpg

ヒューナルもやはり身内だけで組んでると剣も破壊できたし、
おもしろかったです!

でも、ここくるならADVでいいんじゃ・・・
とちょっと思いましたw
もう緊急なんだから全部70でいいのに

あとクリさんが久々にもどってきましたぬw
おっかっか~!
これからもよろしゅうよん~w
再誕の光PAやらなにやらかにやら・・・
色々PAとか撮ってみました~!
にっしっしw

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

まずはFoのエレコン!

エレコン習得前


エレコン習得後


エリュシュオンは風50%にしてあります。
ダメージが2500くらいから3200くらいに上がってますのうw
単純に25%くらいアップしていますねぇ・・・
これは強いw
結構イルメギドとかをセイメイキカミで使ってる人いるけども
強そうですねぇw
僕は持ってないので風だけ紹介!

次はカザンナデシコ!

強いですけどスキがががw
まぁスキがなかったら化け物みたいな強さですがw
使いどころとかはどうゆうとこがいいんでしょうね?w
ちょっとなぞです。
さりげなくミリオンストームをw
カタナ特化のスキル振りですが、まぁまぁですねw

あとはイルザン!

貫通能力が結構いいですね~
まっすぐ飛んでいくから床に当たって消えないように気をつけなきゃw

最後はやはり残念だったヴォルグラプター!

やっぱり使いずらいですね~・・w
ヤリから武器変更すると発動しないっぽいし・・・
だれかうまい人使い方おしえて!


再誕の光堪能中~♪
さらっと今日やったことをw

20時からワイルドイースターに!
pso20140423_201821_013.jpg

Lv70の敵も出てくるのでなかなかイイ感じのクエストですね!
ヒューナルさんに会いましたが・・・・
剣折る間もなくみんなが総攻撃・・・・
ひいんw

ボワンちゃんにも会えました!
レアドロ300%UPらしいですが大したなにもでませんでしたw
pso20140423_202514_015.jpg
きもい!!w

希少エネミーを討伐せよ!
という新たなEトラもあってなかなか楽しかったです!
pso20140423_203338_019.jpg


今度みんなでやりたいですねぇw

SSも改善されてこんな近くでSSが!!
おほほほw
pso20140423_215532_031.jpg


ADVも適当に道なりで行ってみました!
そうしたら・・・
pso20140423_233104_045.jpg
pso20140423_235635_056.jpg

レアエネミーわんさかw
これはすごかったですねぇw
海岸でもオルグケラトス出ましたがSS撮るのわすれちったw

今日一日じゃ全部堪能は無理でしたねぇ
まだ始まったばっかりだけど、早く色々やりたい~~

そして今日もネタに走るヤミさんであった・・・
pso20140424_001248_066.jpg


PSO2 Code:EPISODE2 大型アップデート第4弾「再誕の光」4/23
4/23大型アップデートの再誕の光が始まります!

もう明後日ですねw
日付だともう明日・・・
ちょっと前にも記事書いたけどまた書いちゃいますね?w

公式情報
http://pso2.jp/players/update/20140423/


公式動画

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

レベル70解放!!
なんと言っても今回はレベル解放が大きいですね!
いったい何か月ぶりなんだろう?
GWはたっぷりゲームができそうなのでレベリングですね~w
それに伴い新たなクラススキルが!
◆Hu用スキル「フューリーギアブースト」
近接大丈夫なのか問いたくなるスキルですねぇ・・・w
OEの強化が来るらしいですが、それで使えたりするんですかね?
情報を待ちたいところです。
◆Fi用スキル「クリティカルストライク」
最近Fiさんは運ゲーに走ってる気がします・・・
ああ・・・でもチェイスとかも結構運が絡んでくるスキルですよねぇ・・・
これとるなら攻撃+50に振ってしまうかもしれないw
使ってみなければわからないけどw
◆Ra用スキル「シャープシューター」
今回のアプデはRaの修正が結構はいりましたね!
今のままでも十分強いと思うのですが・・・
単純に火力が上昇するのはうれしい!アディションの復活なるか!?
(・・・今のままでも結構強いかw)
◆Gu用スキル「ハイタイム」
GuさんのSロールJAの弱体が来るらしいですが・・・
それが気になってこれどころじゃありませんねw
せめて戦えるぐらいの強さは残してほしいです。
◆Fo用スキル「エレメントコンバージョン」
今回の追加スキルの中でも最も注目集めているんじゃないでしょうか?
武器の属性と同じ属性のテクを使うと単純に火力が上がる・・・
どれくらいダメージに変化がでるのか気になるところですねw
杖とかの値段も色々高騰してて、準備万端ですねぇみなさんw
◆Te用スキル「ロングタイムアシスト」
同じようなスキルなかったっけ?
かけられる側はうれしいけどスキルポイントによりますねぇw
◆Br用スキル「カウンターエッジ、ラピッドシュートアドバンス」
今のカタナBrやる前は弓もって射撃特化で育てたりしていました。
ラピッドシュートあると結構ダメも出てたのしかったですw
そのラピシュがどれぐらい強くなるのか・・・
まぁカタナのがつよいですよねw

近接好きな僕にはちょっと微妙な感じもしますが・・・レベル解放によりほかに
取りたかったスキルも使えるようになるので、それはそれでうれしいです


新PA!!
◆パルチPA「ヴォルグラプター」
パニッシュアロウみたいなPAですが、見た感じ使い勝手わるそうですねぇw
あんまり期待できないですが・・・w
◆カタナPA「カザンナデシコ」
これも生放送見たときは使いずらそうでしたね・・・
近接に救いの道を!!
かっこいいけどw
◆バレッドボウPA「ミリオンストーム」
これもなかなかかっこいいですね!
攻撃中は移動できなくなるらしいですが、PPが続く限り連続攻撃できる・・・
威力が気になるところです!
◆風テク「イル・ザン」
竜巻みたいなものを飛ばすイル・ザン!
イル系のテクは結構独特なものが多いですよねw
こちらもPP消費が多そうだけど、その分期待できますねぇw

近接さんの強化はどこへ行ったのやらw
でもまだ使ってないからヴォルグラプターとかむっちゃ強かったり!!??

・・・ないかw

クラフト拡張!!
乙ちゃんが最近テクのクラフトレベルカンストしたというのにさらに拡張が!!!w
イル系とかのクラフトは楽しみですね!
みんな乙ちゃんにたかろう(提案)

武器とか防具の拡張は前回の見る限りあんまり期待できないですねぇw
僕はレア武器を掘りに行きます!


ADV、エクス拡張!!
なんかここ最近ADVとエクスの拡張ばっかでしたが、今回のADVは新ふぃーるど?
の海岸、採掘場跡、海底がきますねぇw
ヤシャくらいの超レアどれにも仕組んでほしいw
簡単に手に入ったら面白くないのようw

エクスパスもたまってきてるので行きたいところだけどなかなか行けてないw
GWはちょっと行ってみようかな?


イースターイベント!!
新しく緊急でワイルドイースターきますねw
みんなで一緒に行ってみたぁい
レアがどうなのかわかりませんが!
もしかしたらまたADVで食いつぶされる可能性もありそうです


・・・これ全部書いてたら切りないねw
色々追加多すぎよw
でも武器は今のままでも十分な気が・・・
もっとそそるような武器を追加してくれ~!!!


その他
その他改善内容いっぱいですが、RaとTeの強化結構うれしいです!
あと、デジイチがどこでも使えるようになる機能はSSよくとる僕にとってはかなり
うれしいです!
SSとっちゃうぞ~~~ww
あとOTP倉庫もうれしいですw倉庫すくなすぎんよ~
デフォルメ顔もはやりそうですねぇ

あと、公式情報の中に新緊急クエスト追加と書いてありますが、これはもしや
ファルスアンゲルなんですかに?
また、果てしないハムハムが始まる・・・
レアでないんだろうな~~~ww

と、なんか色々書きましたが明後日とりあえず来てほしい・・・
それだけですw
ラジカルラボラトリーのためにACの準備ををっをををを!!!


雑談:じゅう!
昔懐かしい造龍のクエ・・・

今まで撮りためてたSS見たらみんなでやってるシーン見つけたので貼り貼りw
pso20140222_224128_002.jpg


このクエって結構良かったですよね~
みんなで集まってやった時は楽しかったです!

造龍のようにみんなで一緒に遊べるコンテンツがほしいですねぇ~w
緊急はもはや防衛と新DFしかほとんど行く意味は無くなっていますし

最初にあった混沌?は出口バーストまっただ中で全く言ってなかったんですがねw
今後はもっとみんなでできるクエの追加まってます!!


サブちゃんたち!
ずっと書こう書こうと思っていたサブキャラ・・・
気が向いたのでご紹介いたします

まずはSSを
メインを含め5キャラいます。

harihari - コピー - コピー

さりげなくメインを投入!
画像横長になってしまった

例のごとくカテドラルクロース好きな僕はみんなに着せちゃっていますw

セカンド:Rozea
ニューマン×近接担当
元々僕はShip9にいたので、その頃に作った最初のキャラです。
Pspo2iのフレがShip2にいると噂を聞いて現メインのRozeaを作成したため、
セカンドとなってしまいましたw
当時はキャラのShip移動ができず、キャラ作成のみ可能でしたので、泣く泣く
新キャラを作成!
今ではメインが一番ですがw

サード:エトナ
ニューマン×Br担当
知っている人は知っているかもしれませんが、ディスガイアのキャラを
イメージして作りましたw
エトナのような感じのキャラ好きなんですよねぇ
わからない人用にw
1380162988061.jpg
もうちょっと服とか武器とか考えてUPしなおそうw


フォース:テルル
キャスト×Gu担当
テルル (英: tellurium) は原子番号52の元素。元素記号は Te。カルコゲン元素の一つ。
金属テルルと無定形テルルがあり、金属テルルは銀白色の結晶(半金属)で、六方晶構造である。
にんにく臭がある。
・・・と、元素のTeから名前をとりましたw
にんにく臭って、・・・別に臭くないからね!!
とりあえずテルルってなんか響きがかわいいと思いまして・・・
結構お気に入りの子ですw
普段はカテドラルクロースじゃなくてこんな感じになってます。
pso20140216_180625_036 - コピー
ラムちゃんぽおおい!!!!
かわいいいい!!!
びりびりしてるううう!!!!(させてる)

フィフス:キルシュトルテ
ヒューマン×Fo担当
他のキャラに比べて巨乳にしてますw
そしてメガネを・・・w
でも、この子はまだあんまり育ててないです・・・
キルシュとは、さくらんぼ酒のことだそうです。
トルテはお菓子のトルテですねw
そのうち育てよう


こう改めてみると同じような髪型のキャラが多いねw
でも基本メインしか使ってないので、他のキャラはDF待ち要員になっています(2014年4月19日現在)w
もうさすがに新キャラとかは作らないだろうなぁ~
予定は未定ですがねぇ
採掘基地防衛戦:侵入 イルメギド・・・
またもや寝ようとしていたら・・・
イルメギドの侵入動画がw

やっぱすごいねぇw
しかもはやい!


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

あw
でもカベとか色々やられて・・・w
ちょっとどうでもいいお話・・・
すんごいどうでもいいんだけど・・・





pso20140417_000346_002.jpg



・・・FUNが22222にいいい!!!!
はい・・・・どうでもいいねw

・・・ぬぬぬ・・
じゃあこれだ!
pso20140406_030419_006.jpg

パンチラウホー・・!!
あ、あとバイオゼクトいいのうw
かっちょいいw
でも僕は双蓮華とってしまったのでそっちを使おう

最近アプデの間隔がすごいですねw
また、来週もアプデアプデ

今度のアプデはレベル解放もあるので、やること増えますねw
まずは全職カンストめざして!


公式ロードマップ↓
http://pso2.jp/players/update/20140423/

検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式

