プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

ROZEA

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記

ドゥドゥ弱体中!?
はあああい!
最近残業がぁあああああ!!

イン時間が遅くなるかもしれないので・・・
ぐぬぬ!PSO2ができないでごわすうう!
しかああし!今週乗り切れば3連休゜*。(*´Д`)。*°
僕も若干弱体化中・・・(寝不足等による)?

ってな状況なんですが、ドゥドゥ弱体期間になってるらしいですねw
10/29~11/5メンテまで!
なんか武器でもつくろうかな~
グラスクライン一応買っといたんですが、
ファルクローのほうが見た目すきなんだよな~
カレントやるだけならグラスクラインが熱いな~って思ったんだけど・・・
まぁ気が向いたらやろうw

あ、あとサイキユニですが、そういえば氷耐性が8%もついているんですね~
菅沼さんが言ってたけど、アルティメットクエストで結構使えそうなこと言ってましたよね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
なので防具はこのままでいいかなw
射撃、法撃のサイキユニは作れてないですが、メメタと気力がなくなりそうなので我慢しようw

そういやジグのセットもなかなか強いって生放送で話されていましたねぇ~
サイキとれなかった人はジグのセット使うといいかもってヾ(´▽`*;)ゝ"
まぁメインじゃなくてサブにでも持たせたいとこです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

あとどうでもいいかもしれないですが、ヤミさんのネタが毎回楽しみです(`・ω・´)
pso20141011_202159_002.jpg

ファンタシースターノヴァは買わなそうやなぁ・・・
雑談:さんじゅういち!
やっはろ~!

先日は襲来がありまして、ひさびさに4周行けましたヾ(´▽`*;)ゝ"
僕も今回はレベリングじゃなくてFoで・・・w
ラフォつよし!!

pso20141025_232136_001.jpg

・・・・あ、0やw

今日は、ルーサーでしたね~
最近は大体4キャラ回してますが、やっぱりなんもでないです・゜・(つД`)・゜・
巨躯と違って☆10いっぱいでるのがまだ救いですがw

pso20141026_224038_000.jpg

しかし最近ラグがすごいですねぇ~・・・まぁずっとですがw
ルーサーの時は、攻撃とボイスでやってること違うってことがよくあってw
やめてほしいですたいw
あと最近、小鳥遊さんにルーサーの時よく会いますね~(≧∇≦)ノ彡
今日はなんか2回会いましたw
ストーカーしてるわけじゃないよ?

ペースが合っているのかな~?w

あと思ってたんですけど、☆13はすごそうな能力持ってそうだけど、
果たして入手できるのかが問題ですよねぇ~

おそらく現状の☆12レベルのドロップ率とかになりそう・・・
そうじゃなかったらそれ以下の武器いらなくなっちゃいますもんねw

まぁ当然アルティメットクエストには当分、というか入りびたりになりそうです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」Part2 堪能編
はい!
今日はアプデの日でした~!

トリックオアトリート!略してトリトリ?
相変わらずのMAPで・・・w

やたらとニャウがでてきましたね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
そしてニャウの呼び声に合わせていろいろボスが・・・w

キングヴァーダー出てきたときはびっくりしました!
下からにょきにょき生えてくるんですね~
SSはね例のごとく撮るのわすれたよ!

あとはこんなの取れました!

pso20141022_203902_003.jpg

なんかグランツ打てるらしいですねぇ~w
・・・???
なぞのぶきいいい!!!

あと、ワイヤーでサメギド打てる謎の武器もあるらしいですね~
あれ?これはいらなくないですか?
チケッツ要員かなかな?

まぁ今回のアプデはあんまり武器が強いものでたりとか、
そうゆうもんじゃないみたいなので、マッタリ過ごしていきたいと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

服とかのSSもわすれてしまいました!
でもミニデビルウィングがなかなか、かわいくていい感じでした(≧∇≦)ノ彡
pso20141023_001056_004.jpg
みえる?みえる?・・・・よく見えないね・・・・

そんな話はさておいて、昨日の放送局熱かったですね~~!!


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

アルティメットクエストにXH(エクストラハード)の緊急・・・・
それに伴い☆12、☆13の追加゜*。(*´Д`)。*°

特にアルティメットクエストは常設クエらしいですね!
もう、ここと緊急しか行かないんじゃないかしら?
特に☆13の武器とか熱いです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

ただ、☆10のドロップがほとんどなくなるかも、とかも言っていましたが・・・・
キューブはどうなるんでしょうか!!

あと、動画で出てた☆13の武器「アーレスソード」ですが、素で攻撃が1083?
+1で1128かな?よく見えなかったけど、これって・・・
紅葉姫が+10で1084なのを考えると相当なぶっ壊れ武器になりそうです(´・ω・`)
ホントの話だったらだけどネw
☆12の強化値は+10で200%らしいですが・・・・

・・・・・

でもでも、たのしみすぎますうううううううううううううう!!!

はっ!

楽しみすぎて今やることが!!!w

まぁデイリーとかTAとかでコツコツ金策ですかね~

秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」Part2
ここおおおん!

もうハロウィンの時期ですね~!


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ちょいと前に思ったのですが、季節によって変化するラッピー達が落とすソール!
あとあと結構な値段になってますよねぇ~
しっかりとため込んでおこうかと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

そして今回もトリックオアトリートが・・・!
みんなで集まって行きたいですね~(≧∇≦)ノ彡
リーンさんからのお話だとすごくうまく回れる方法があるとのことで、
機会があったらやってみましょう!

あとはスクラッチですねぇ~
まだダンス27とってないんよ!!!
あとTA1、2回分通しでやれれば買えそうなんですが、
なかなかめんどくさくて・・・・
今回のはなんかいいものあるかな~?

あと、明日は生放送の日ですね!
ネタバレ楽しみです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

Vitaのキャンペーン終わっちゃいましたね・・・
こんばばん!

長く続いていましたVitaのキャンペーンついに終わってしまいましたね~・゜・(つД`)・゜・
今回のブーストはかなりおいしかったきがしますw

僕としては経験値+100%がなかなか気に入っていました。
サブちゃんもこの期間にだいぶレベルUPしたかな~と思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

久々に僕のサブキャラ状況でも・・・
◆2番目:Rozea→プラチナ(Fi/Br レベル66/53)
と名前変更しちゃいました!
pso20141020_033200_002.jpg
はい、プラチナちゃんですヾ(´▽`*;)ゝ"
もともとFiHuでしたが、忍者っぽいキャラにしようかと思いまして、
ツインダガーとカタナが使えるFiBrに!
あと、リミットブレイク、カタコンを同時に使うことができるので、
これは熱いんじゃないか!?という安易な考えがありまして・・・
ただメインBrじゃないとカタコンの無敵状態が使えないので、
かなり危ないですね!!僕のプレイヤースキルだとひやひやw

◆3番目:エトナ(Br/Hu レベル 70/70)
pso20141014_221345_002.jpg
はいエトナちゃん!
無事カンストしまして(前言ったかな?)デイリー、TA要員となっておりますヾ(´▽`*;)ゝ"
やはりメインBrだとカタコンに安定感がありますね~!
武器はビューレイ使ってるんだけど、これ正月くらいに作ったやつなんですよね~
まだまだ現役でいけそうですw

◆4番目:テルル(旧Gu/Hu→新Ra/Gu レベル60/70)
pso20141013_234041_023.jpg
はい~テルルちゃん!SSが適当だけど気にしない!
もともとGu/Huだったんだけどウィーク使いたいな~と思ってRa育て中です!
決してGuが修正入ったからとかではないからね(`・ω・´)
ランチャーとかも結構使いたかったし、ガルミラとか使えばほぼGuだしねw

◆5番目:キルシュトルテ(Fo/Te レベル69/70)
pso20141012_223157_000.jpg
はい!キルシュちゃん!
このブースト期間でカンスト間近まで行きました!
(@10万とかだったんだけどめんどくさかった)
炎系のテクに特化したキャラです(≧∇≦)ノ彡
コウショウセンを買おうか悩み中の今日このごろ・・・

◆6番目:ローレンシウム(Fi/Bo予定・・・ レベル28(Bo)、7(Fi))
pso20141020_034651_003.jpg
血迷って作ってしまったローレンシウムちゃん!
Fi/Boで魔法剣士みたいな感じで育てたいな~と思っていますヾ(´▽`*;)ゝ"
ただし、ほかのキャラのレベリング、デイリー消化、緊急等で全く手がついていません!!
やっぱり大変ですよねぇ~
クラスはFi/Boにしようと思ってるんですけど、いかんせんFiが多すぎるような気がしていて、
もしかしたらBo/Fiにするかもしれないですね~

ってなことで結構レベルは上がってきていますが、まだまだカンストには程遠いいです゜*。(*´Д`)。*°
ブーストが終わってもレベリングですなぁw.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。

ちなみに月曜は有給とっちったw
こんな時間に更新してるのもそのためですたい☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
武装エクステンド!!
はあいこんばんわ!

最近いろいろ武器が増えてきまして、クラフトしたい武器が結構・・・
サブちゃん用の趣味武器とかネ!

それでですね☆11の打撃武器に加えて☆10の打撃武器も解放しちゃいました(≧∇≦)ノ彡

今日はフレから☆11のクラフトを受注しまして、☆10も進んでるならちょっと手伝おうか?
というお話になりましてw

もともとアギトをクラフトしたかったんですが、やってなかったんですよねぇ~
それで、なんかノリで解放しちゃいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

めめたぁあああ~~~!!

やりたい人がいたら声かけてください.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

あと、グランドクロスもクラフトしたいんですよねぇ~
ディストラクトウィングがあつい!
ただし、フラグメントとメメタがやばっち!

pso20141018_021507_005.jpg

メインFiだとクリティカルストライクあるので、クラフト武器って
結構いいのかな~って思っています(`・ω・´)
特に固有PAとか使える武器とか!

もっと増えないかな~
ふぐうううおおおお!
やっはろー!
はい~今日は特に何もなかったです!

ルーサー言って、アイテム整理して、ブログいじいじして、
まぁそんな感じですねヾ(´▽`*;)ゝ"

いや~そんなことよりリルちゃん夜勤になったみたいですね~・゜・(つД`)・゜・
なかなか会える機会が・・・・!!!

休みの日とかはあそべるのかな~?
かなしいですたい(`・ω・´)

は~リルちゃん・・・・
pso20141013_161522_002.jpg

うたないで!!!!www

なんか最近絶望中に銃座置くのが流行ってきていて、AIS乗る瞬間に銃座テロとか・・・w
AISいくね~!⇒銃座に座る
ぐぬぬ!今度僕もやったるw
ヒュリオサンゴク取っちゃいました!
こんばんわ!
最近esのほうでやっている緊急指令「大地を駆ける鋭牙」ですが、
報酬として・・・
◆ヒュリオノースティ・・・ライフル:固有PAラフォイエ
◆ヒュリオサンゴク・・・刀:固有PAハトウリンドウ
が交換できるとのことでしたので、esの緊急がんばってみました!

緊急の期間が10/10(金)~10/17(金)と限定されてたのと、緊急が実施されている時間も
常に開催されているわけではなかったので、結構とるのが大変でした・゜・(つД`)・゜・

交換用のアイテムとして「バンサ・オング」のチップが必要という・・・
僕はカタナほしかったので5枚でしたが、ライフルのほうは10枚とか・・・w

でも固有PAでハトウリンドウ打てる魅力に負けてハムハムはむはむw
Fi/Huの戦略の幅がひろがりんぐう!
Screenshot_2014-10-12-17-51-51.png

esをぶっ通しでやって約8時間ほどかかりましたが、なんとかとれました!
上級クエストをひたすら回して、行動力がなくなったらレベル低いクラスのレベル
あげて行動力回復・・・
結局レベル50~57になりました(´・ω・`)

Screenshot_2014-10-12-21-38-55.png
なんとかそろいましたヾ(´▽`*;)ゝ"
途中で絶望きたりでこの3連休はなかなか忙しかったですたいw

pso20141014_011046_017.jpg

Fiでリンドウさんあつい!!!

ちょいと試しにロドスの一本釣りを・・・・


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ちなみに何回か失敗してますw
でもなかなかつよいですね!
お気に入りになりそうです(≧∇≦)ノ彡

リミブレ5しか振ってないので、ハーフラインスレイヤー、デッドラインスレイヤー、
クレイジービートとかとればもっとダメはでそうです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

ちょっと気がかりなのが素の攻撃力なんですが、
+10で846でして、クラフトの最高値だと941なんですよねぇ~
ただクラフトすると交換できなくなるので、今はちょいと悩み中です.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

☆11のクラフト(打撃武器だけかな?)は最高までできるようにしたので、
やりたい人いたら気軽に声かけてくださいなヾ(´▽`*;)ゝ"

※追記
薫子さんコメントありがとです!
スキルツリーの見せ方がよくわかんないのでとりあえずSSくっつけてみましたヾ(´▽`*;)ゝ"
特に変わったところとかはないとおもうんだけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

↓Fi
Fi01.png

↓Hu
Hu.png

Fiのデッド、ハーフラインスレイヤー、クレイジービートとったらリミブレ中は火力でそうだけどどうなのかな?
僕は通常時にダメージ出したいので打撃UPに振っちゃってますねん~ヾ(´▽`*;)ゝ"
“PS Vita”版ユーザー100万突破記念スペシャルキャンペーン!第二弾!
こんちゃ~!

なんか1週間で終わると思っていたキャンペーン・・・
まだつづくんですかぁ~ww

・・・ということで半端ないブーストがかかっている今日この頃
絶賛サブちゃんの育成ちゅうであります.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

昨日は防衛いっぱいあって、
21:00~ 絶望
23:00~ 侵入
5:00~←!? 襲来

一連の防衛戦ができました!
それに伴いサブちゃんも順調にそだっています゜*。(*´Д`)。*°

今日も20時から絶望が・・・!!
おもにキルシュちゃんのレベリングしてますが、今Fo67/Te53
というところでして・・・

20時までに55までもっていけるか!?
まぁいけなかったらFoでいこうヾ(´▽`*;)ゝ"

この前の絶望ではリーンさんの悪魔の囁きにより、
経験値150%を・・・つかってしまいやした!!!www

pso20141007_223235_025.jpg

pso20141007_220926_016.jpg

pso20141007_225119_040.jpg

経験値やヴぁいいいいいいいw
前回の報酬期間のSSですが、アプデとかいろいろ書くことがあってのせられていませんですたw
あはは~w

新フィールドについてはトリガー以降あんまりいってないですが、
昨日1回だけw

ロドスちゃんに会えました!
pso20141010_222342_005.jpg

でたな野生のろどす!!
こいつつよいっすなw
フィールドに出てる銃座つかうとダウンするとかなんとか書いてましたね~
全然気づかなかったよΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてチェンジオーバー・・・
pso20141010_222933_008.jpg
うほお~ww
というか、ここ雑魚わきすぎ・゜・(つД`)・゜・
なんかつよいしね!

そして今日から3れんきゅうです(≧∇≦)ノ彡
ゆったりPSO2ライフを堪能していきたいとおもいます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」No.1堪能編
はああいこんばんわ!
秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」やってまいりました!

新フィールド浮上施設(≧∇≦)ノ彡
とりあえず行ってみました!
まずはアークスクエスト行ってフリーの解放・・・

pso20141008_204901_003.jpg
船がでてくるEトラありましたが、結構新鮮ですね!
何かいいものでるのかな~?

無事フリー解放し、ボスへ・・・

pso20141008_210651_006.jpg

今までの歴代シリーズの中でもコンビで出てくるやつらは結構めんどい印象がありましたが、
今回はそうでもないですねw
中型のボス2体って印象をうけました゜*。(*´Д`)。*°
レオマドゥラードはアークスクエストででてきたやつですね~
ネプト・キャサドーラがタツノオトシゴみたいな・・・
ほんと最近名前がむつかしい!!
もうちょっとわかりやすくしてくれないですかねw

そしてルーサーを挟みまして、

pso20141008_231806_011.jpg

キャサド・バドゥール(ネプト・キャサドーラのレア種)12連トリガーに!!!
僕はコイン奮発して一回増やして13回やっちゃいました!
ノリで・・・・(´・ω・`)

コイン5000枚も使うのにみんな来てくれてありがとう;;
以下SSですたい!

pso20141009_000743_036.jpg

pso20141009_000730_031.jpg

pso20141009_000725_030.jpg

pso20141009_001738_040.jpg

ボスが天に召されるようだ・・・
キャサド・バドゥールのトリガーはどうも2体出現するみたいですね~
なぜか遠く離れたとこにもう1体出現したり謎なこともありましたが・・・

みんなとやれて楽しかったです!
杖とか出た人も出なかった人もまたやりましょねん(≧∇≦)ノ彡

あ、それとスクラッチやりました!
ロビアクたkっかあああああああああああwwwww
最近どんどん値が上がってるきがしますねぇ・・・
落ちる前は19Mくらいしてたんですが・・・これはw
結局スクラッチじゃ当たらなかったのでどうしようか・・・

服は意外とジャージが気に入りましたヾ(´▽`*;)ゝ"
イデアクラスタもなかなか!着てなかったけどもw
pso20141009_010345_041.jpg

あとマグの技量上がっちゃいました(´・ω・`)

検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式

