プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記
実家に帰らせていただきます2014冬
こんばんわ~~
タイトルの通り実家に帰りますですはい!

まぁ~1/2(金)には帰ってくるんですがねw
実家に帰省(寄生)中はPCがないのでPSO2をやれてもVitaからになります゜*。(*´Д`)。*°
ぐぬうううう!!
まぁしかたないね☆(ゝω・)vキャピ

以上!!!

連絡だけですたいw
みなさん良いお年を!!

2014年冬休み!
こんばんちゃ!
昨日は仕事納め・・・ということで冬休みに入りました!!!
うっひょおおおおおおw

休みは
12/27(土)~1/4(日)
となっております(≧∇≦)ノ彡

あいかわらずアンガ討伐に出向いている今日この頃ですw
昨日は久々にDF(エルダー)が来ましたが、アルチの★13武器が魅力的すぎて、
なんか微妙な感じになりつつあります(´・ω・`)

pso20141226_223602_000.jpg

蛇腹グリゴロスとエリュシオーヌは欲しいんですが、アルチではファルクローとダブセ(流星棍)を
使ってて特に不自由とかはないかな~って思っています☆(ゝω・)vキャピ

前までシャープサイクラー使っていたんですが、特殊能力を付けるための資金源となりましたヾ(´▽`*;)ゝ"
まぁメメタなかったからしかたないね!そうやね!

ところで、昨日リルちゃんから特化クラフト防具の話を聞いたんですが、
なかなか性能が良さそうな気がします・・・

打撃(HP)特化→HP+100、打撃耐性+4%
射撃(PP)特化→PP+10、射撃耐性+4%
法撃(属性)特化→全属性耐性+4%、法撃耐性+4%

防御の数値自体もサイキとほぼ同等(むしろ高い?)な上、防具自体に恐ろしい能力がww
サイキ自体の能力はHP+50、打撃耐性+4%、射撃耐性+4%、氷耐性+8%なので、
HP特化にすると一部耐性は無くなりますが、単純にHPが+50されるという・・・
3部位だとHP+150!??
PP+25はセット効果なのでPPは変わらないし・・・

勝手な妄想なんですけど、ダメージ1000くらう射撃攻撃を受けたとして、射撃耐性12%だと
120しか軽減されないので、HP150はかなり良さそうなのかな?って思っています(≧∇≦)ノ彡

ただ、クラフトの資金がやばそうですねw
素材としてゴードリアスとか★11防具を分解して取れるゴード系の素材が必要というのが・・・
・・・あ、よく調べたら分解じゃ取れないみたいですねw交換だけなのかな?

最大のExレベルまでもっていくのも、なかなか骨が折れそうですし・・・
でも、気が向いたらやってみようかなw
元々時限インストールで交換できない防具になっちゃってるので(´。ω゜`)

銀獅子の狂域
こんばんわ!
今日はesで銀獅子の狂域やってきました!
主に帰りのバスの中で(´・ω・`)

なんかよくわからないですけど、esの緊急、大幅リニューアルされた
みたいですねぇ~

Screenshot_2014-12-26-00-07-57.png
(C)SEGA

今までes緊急では通常のクエと同様に行動力というものを消費して、
受注することができていましたが、このリニューアルにより緊急を受注するために
OP(オペレーションポイント)というものが必要になりました~

今までだと行動力が無くなればレベル低い職でレベルUP、もしくはラッピーメダルを
使用することで満タンまで回復することができていました。

が、このOP、課金アイテムである、OP回復薬なるものを使用しなければならないという・・・
(もしくは20分で1回復、初回だと1ptで1回クエにいけます^^)
今日はプレゼントで7個くらいもらえましたが、いっぱいやりたい人にはすごく大変な仕様に
なっていると思います゜*。(*´Д`)。*°

そのせいか、緊急を受けても支援者が現れなくて敵を倒せず・・・という散々な状況となっていました(´。ω゜`)
ヒジョーーーにキビシーーー

・・・まぁそこは置いておいてw
今回の交換?武器は
・トラムナール(ダブセ) 固有PA:トルダン
・グアルステル (槍)   固有PA:スピードレイン

みたいです
ん~~~FiHu好きな僕としては特にいらないかな!

ほかにもベントラウンダー(銃剣)っていうものがあるらしいんですが、
ウィキ情報だと固有PAイルザンらしいですね・・・
・・・あれ?全部あんまりいらなくない?

Screenshot_2014-12-25-20-16-03.png
(C)SEGA

ちょこおおっとがんばったのだけれども☆(ゝω・)vキャピ
あ、あとヒュリオサンゴクをクラフトしたら早期習熟が消えて攻撃力が下がりました
なんでや!!!

メリークリスマス2!!
特に考えもなしにタイトルつけてたので、昨日の続き!!
みたいなタイトル

レアブ+100%23、24日だけかと思ってたけど~~
1/4(日)まで謎ブーストががあっががああ!!

さらにドゥドゥ弱体も来てますね!
(アイテム強化の成功率が+5%!特殊能力追加の成功率が+5%!)
さすがお正月・・・

再販のスクラッチも来るみたいですし、最近スクラッチはあまりお金かけていませんでしたが、
ちょっと奮発しちゃおうかしら・・・

ところで今日はクリスマスということで、サンタコスぅ~~^~^
僕はやっぱりセクシーサンタドレスが好きです(≧∇≦)ノ彡

pso20141224_225845_012.jpg

ヤミさんもふもふw
今日はフレさんたちとチムメンもあまりいなかったので、(リア充なのか!?)
野良で行ってきました~
最近野良でもほぼS取れてるような気がしますが、まぁ~2周しかできませんねw

キアロさんが別の集まりでで4周できたって言ってたんですが、すごいプロ集団ですねw
今度コツを教えてもらおうw

アルチも+100%のおかげでアーレス装備のチャンス!!
属性強化がんばるぞぉ(´。ω゜`)
メリークリスマス!
メリークリスマス!
特に題名と本文の内容については関係ありませんが☆(ゝω・)vキャピ

23、24日はクリスマスでレアドロ+100%という破格なブーストがかかっていますが
特に何も出ないですね・・・w
しかも僕は今日1日中寝てたようなものなのであんまり恩恵が・・w

今日は早く帰ってこれるかな~?
早く帰れたらまたアンガ堀に参加してきたいと思います(≧∇≦)ノ彡

それで、今ちょこっと悩んでることがあって、アルチに行く職を
どうすべきかということなんですけど・・・w
Fiで行こうか、レベリングで他の職で行こうか・・・
Fiの装備は欲しいので職補正を信じてFiで行ってるのがほとんどなんですけどねw
リルちゃんとか、キアロさんも結構職補正が効いてるようで、
結構欲しいものが取れているみたいですしヾ(´▽`*;)ゝ"

今のところ、他の職はこんな感じです。

pso20141224_025226_000.jpg

Fi以外はほぼ緊急でレベル上げしていましたが、意外とカンスト自体は簡単な気がします(`・ω・´)
メイン以外大した装備もありませんしねw
まぁ~~緊急でレベリングでもいいかなヾ(´▽`*;)ゝ"

Boは装備売っちゃったのでDBとかもまったくない状態ですw
ひとまずディオアレスティス+10でつかっています。

pso20141224_025420_005.jpg

潜在すら解放していませんが・・・あははw
やっぱDBも欲しいですよねぇ~
アーレスブレード、サンゲヤシャ、ニレンオロチとか欲しいですが厳しそうw
★11以下ならグレスミカがなかなかかっこいいかなと思っています。
買っちゃおうかな・・・

pso20141224_025720_007.jpg

アルバス付きもあるみたいだし・・・
祝マガツ3周!!降臨する星滅の災厄
昨日のマガツさんですが3周いけました~!!
ひゃっほう☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
あんまりSSは撮っていませんでした・・・
今度こそはシャッターチャンスを逃さない!!

良さげなSSはこれくらいかな?
ヤミさんのサテライト炸裂!

pso20141220_234118_008.jpg

すべて表示消した状態で保存するようにしてたことをついつい忘れてましたw
チャット表示とかされてた方がにぎやかで好きなんですよね~

最近は
右脚→お腹ぺろん→左足→腹パンラッシュ→左肩→右肩→顔面強打
という感じでやっていますが、やっぱり火力が重要みたいですねぇ~
Fiではだめですか・・・?

今の現状だとチェインヴォルグでかなりのダメージを出せているようですが、
修正されるときついかもしれませんねぇ~

DBの火力が高いのでやはりBoが安定なんですかね?
どのくらい火力でるのかはわかりませんが。。。

リルちゃんはTeBrでの弓がイイ感じとのお話をしていました☆(ゝω・)vキャピ
でも、リカウテリ買えないよ!!(´。ω゜`)
ちゃんとした防具もないんですよねぇ~
射撃、法撃はSH産の防具でとまっています^p^

ぼくはナッコォのBHSでボコボコやってたり、槍使ったり、ダガー使ったりと
色々試行錯誤ちゅうです(≧∇≦)ノ彡

やはり近づくのが結構しんどいですねw
ほんとはワイヤー使いたかったんですが、あのペロンってした部分だとカレントできないんですよねw
まったくもう(゚д゚⊂彡☆))Д´)

あ、昨日・・・というよりも土曜日ねw
日曜日は昼、野良で1回失敗、1回成功
20時のは2回成功ってな感じでした~

20時緊急だとごはん時と重なって人がいなくてたいへんでした;;
でも、僕集まってやるの好きなんですよねぇ~
集まるのギリギリになってしまったけど日曜きてくれた方々ありがとうございました・゜・(つД`)・゜・

ちなみにリルちゃんと乙ちゃんたちはご飯でギリギリになってしまって野良で行ったそうです!
B14で行ったらしいんですが3周できたそうですw
14のプロアークス調教されすぎや・・・w
安定して3周行けるようになりたいですね~.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
アーレスカイゼル
ついに・・・
★13ゲットできました!!
※以下自慢みたいに聞こえてしまうかもしれないので気にする方は見ない方がいいかもです




ながかった・・・
アンガ432体目にしてやっと(´。ω゜`)
トラブ100%は在庫すべてつぎこみました・・・w

pso20141221_040857_024.jpg

pso20141221_040904_026.jpg

最近天使っぽい恰好してるので、なかなか見栄えがいい気がします^^
ちまたではニンジンとか言われてるけどかっこいいじゃん!!!11

ツインダガーの化け物だったニレンカムイと比べると、
ニレンカムイ+10    :攻撃698(洗剤込→1098)
アーレスカイゼル+10 :攻撃991(洗剤込→MAX+10%UP)
初期段階では300近い攻撃力の差がありますが、暗心発動すると上回っちゃいますねw
ニレンカムイほんとぱないw
まぁダガーのなかでは・・・

今つかってるニレンカムイですが、アルティメットバスターついてるので、
アルチだとニレンカムイもまだまだ行けそうです・・・
属性値もニレンカムイ50だからね・・・

僕の拾ったカイゼルちゃんは光30でした!
まぁ~良くも悪くもない感じですねw

特殊能力は微妙な感じだったので、これから大変になりそうです(´・ω・`)
今のところ、

・ヴォルソ(+30)
・パワーⅢ(+30)
・モデュ(+30)
・パワブ(+25)
・ウィンクルム(+20)

の5スロにしようかと思っています!大体攻撃力が135UPかな?
ただ、今モデュの5スロって恐ろしい値段になってるんですよねぇ~
武器でさえ10Mくらいに・・・

以前血迷ってモデュの5スロユニ作りましたが、その時は4スロユニが1M(今は大体3Mくらいに・・・)
行かないくらいだったのでそこから拡張して作ったりしましたヾ(´▽`*;)ゝ"
ADVが最近空気なので供給が全くと言っていいほどないですもんねぇ~
ADVで素材彫りでもするか・・・

ほんとは、

・ヴォルソ(+30)
・パワーⅢ(+30)
・モデュ(+30)
・パワブ(+25)
・ウィンクルム(+20)
・アビリティⅢ(+15)

で+150とかアホみたいなこともやってみたいな~とか思ってるんですが、
メメタやばそうw
その前にそう、メメタないの゜*。(*´Д`)。*°
時限インストールでアルチのやつを作るために結構なメメタが・・・w
あとは画像の天使の羽?を買ったりマガツ用に装備作ったり、
そんなことしてたらあっという間に貯金が無くなってしまった!!!

そろそろデイリーとTA再開せにゃぁw
がんばろっと☆(ゝω・)vキャピ

EPISODE3大型アップデート第2弾「世壊の刻、禍津の刻」Part3
こばんちゃ~~w
うっひょ~w

ブログ書いてるひまがなかった!!
主にネット小説と、ゲームの時間に持って行かれていました☆(ゝω・)vキャピ
はまっていたネット小説を読破したのでだいぶ楽に・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
ついはまってですねw

そんななかついにマガツさんきましたね~


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

アプデの日と今日もフレさんたちと行かせてもらいました(≧∇≦)ノ彡
むふふw来てくれてありがとw

なーしゃん、クリさん、ネイトさん、ヤミさん、猫さんと、最近あんまり遊べてなかった
チムメンもきてくれました^^
マガツさんにかんしゃ゜*。(*´Д`)。*°

アプデ初日の1回目は失敗してしまいましたが、それ以降はばっちり
倒せております☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

2周しか行けてないけど、3周行けたりするのかしら?

↓SS特集ですたいw
pso20141217_202137_006.jpg
でっかい!!そしてブキミ!!

pso20141218_222019_002.jpg
破魔の弓矢の大ダウン時・・・
チェインやっばしw
キアロさんとニュリさんのチェインヴォルグかっちょええw
時々カンストダメージ出てましたが、それでもしなないマガツさんぱない!

マガツ討伐後・・・みんなでSSを!
・・・とおもったら

pso20141217_204903_011.jpg

ぐw微妙に行けないw
まぁサーペントエアで行けましたけどw
1日目はルーニーさんが登れないとかなんとかで遠くに・・・

pso20141217_205114_017.jpg

あとヤミさんのごにょごにょ・・・・w

pso20141218_224610_018.jpg

2日目はばっちり撮れた気がしましたがカメラ遠いいきがするw
アンガ討伐生活XX日目
もう日数数えるのめんどくさいよ!!!11

討伐数が400を超え始めました(´。ω゜`)
おほおおおおおおおおお(´。ω゜`)(´。ω゜`)(´。ω゜`)

(´。ω゜`)この顔文字ですが最近乙ちゃんがはまってるみたいです
僕よりも相当な数アンガ倒してるみたいですがなかなかでないみたいですねw
★12も出てなかったみたいで
(´。ω゜`)(´。ω゜`)(´。ω゜`)こんな状態に!!!!

でも今日のメリクリ緊急でクィーンヴィエラ拾ったみたいです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
おめでとさんです(≧∇≦)ノ彡
次は★13ですな!!(´。ω゜`)

「ネルシールかな?^^」
とか言ってごめんなさい

なお、土曜日はがんばって掘ってましたが心が折れたので日曜はインしてませんでした^^

(´。ω゜`)
この顔文字イイネw

キアロさんとマンモスにスタンピング中!

pso20141213_222358_063.jpg

本気でこのマンモス強いんですが・・・
近接優遇とかじゃなかったんですか?
せめて高度制限をもうちょっとだけ・・・w
攻撃が途切れるのよお~~!!(´・ω・`)

あと2日でマガシ・・・マガツ!
(絶対ふざけてつけてそう・・・)
まだ生放送の中身みてませが楽しみです☆(ゝω・)vキャピ
さぼり気味!
こんちゃい!

先週の土日以来あんまりアンガに行っておりません!
さぼりぎみです!
だって~でないんだもん゜*。(*´Д`)。*°

そしてなにより、14とかの過密ブロックにいけないw
帰ってきて緊急行ってたら移動だけで時間が無くなってね・・・
土日は籠ってひたすら討伐しようかと思います☆(ゝω・)vキャピ
まだアンガ堀修正されてないしね!!

そして昨日は久々の絶望!
経験値うまま~.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
今回はちょいと人が少なかったので野良の方が3人来てくれました^^
なかなか時間を合わせるってたいへんですよねぇ~
来てくれてる人に感謝感謝☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

pso20141210_224549_003.jpg

なんか今回は2周目のAIS無双でW5までクリアできましたねw
経験値おいしかったです^^
相変わらずSSは微妙なとこしかとっていない・・・

そいや公式HPにマガツへのカウントダウンが・・・・
あと6日!

時間が合えばみんな一緒に行きたいですねヾ(´▽`*;)ゝ"
新ムービーもなかなかかっこいいので楽しみです(≧∇≦)ノ彡


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式