プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記
実家に帰らせていただきます!!2015冬
こんばんわー!
明日からちょっくら実家に帰省します(≧∇≦)ノ彡
実家はネット回線も何もないので、PCではPSO2ができません!
ぐぬぬぬぬ(「・ω・)「

ですが、スマホのWiFi機能を使ってvitaでインすることはできると思います!
緊急があったりしたらひょこっと姿を現すかもしれません☆(ゝω・)vキャピ

たぶん問題はないと思うんですけど、スマホのWiFi機能が3年間だけ?
の契約だったようなきがしないでもないので、もしかしたらできなくなってたりするかもしれません!

そん時はあきらめようかと思いますw
とりあえず今vitaのアプデしてるから終わったら試してみよっと^^

SS何もないのはさびしいので1枚
pso20151221_233024_001.jpg

徒花の他サバ回しのときのSSですね。
3キャラ目がキアロさんと同じ3鯖でやっているので、時々一緒にやれてたりします。
それにしてもこのときは男キャラが多い気がしましたw

そろそろ別キャラと入れ替えでアイテム回収したいとこではありますが、エクスの石足んないんだよなぁ・・・
まぁそんなところでみなさんよいお年を!!

これの使い方しってますか?
こんばんわーうっひっひw
みなさんこれの使い方しってますか?

pso20151228_235942_001.jpg

ちょっとお遊びでこんなの作ってみました。


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

秘儀合成!!
適当に作ったので超荒いですけど、緑の部分を消すことで別の動画に合成することができるのですv(。・ω・。)ィェィ♪
なぜこんなことをしようかと思ったかというと、PSO2の動画作ってみたいなぁと思ったからです。
意外とやってみると簡単だったので僕にでもできるかなぁと単純な僕は考えてしまったわけですね!

いいもの作るのは大変だと思うけど、まったりやろう^^

あと今回のスクラッチででたプリニーが気に入りました!!
誰か安く売ってください!!

pso20151229_000617_003.jpg

採掘基地防衛戦:終焉 Sランク
こんばんわー!
みなさん終焉楽しんでますか!?
前回の生放送では徒花に負けてしまいましたが、協力してる感があって僕的には楽しんでやれています^^
ラッシュがなかなかすごいので、野良だと攻略法が浸透するまでは結構時間がかかりそうです・・・
でもやっぱりAISゲーには変わりないですねw

とりあえず動画撮ってみたので乗せちゃうーw
へっぽこRaですが・・・



ほとんど石拾いしかしてないような気がしないでもない('ω'`)
でも、やっぱ雑魚はAISにまかせて石拾いが楽そうではありますね!
職とかもある程度適当でもいいようなそんなかんじ(`・ω・´)

ラストのウェーブは最初ダモスがいっぱいくるから生身でもいいかもしれないですねぇ
ランチャーうまく使えてなくて途中でふたばちゃんの救援が・・・w
エクソーダさん×4を倒すとしばらく敵が出ないのかな?
そのあとはゴルドラとか、ダガンが全方位からくるので、ちょこちょこ間引く感じがよさそう!

祝8位!
こんちゃっちゃ!
昨日の徒花8位とれたので記念に動画をUP(≧∇≦)ノ彡
いつもよりバーランが多く当たっております!
横側からやるといっぱいあたるようになってるのかな?
真正面からやるとどうもHIT数が少ないように見えるんですよねぇ・・・
もしかしたらラグで表示されてないだけなのかもしれないけど('ω'`)
まぁそこらへんはよくわかんないね(´・ω・`)

徒花はなかなかいい感じになってきたように思います!
願わくば5位以内に行きたいなぁ・・・w
この調子で終焉もがんばりたいとこです(`・ω・´)


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

終焉迷シーン
こんばんわー!!
いやーはっはっはw
やってしまいましたよ(≧∇≦)ノ彡


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

こんな恐ろしいことになるんですねw
この失敗を生かして、2週目はS取れました(`・ω・´)
あの攻撃一発で全部壊されるんですね・・・
初見殺しもいいところです('ω'`)

ほんとはS取れたときの動画上げたかったんですが、どう戦うのかお話してる間に動画を撮るのを忘れてましたw
いちおうSSを・・・

pso20151224_235226_003.jpg

pso20151225_001253_004.jpg

90%はなかなか!
野良では相談とか出来なさそうなので、まだまだきつそうですね・・・
集まってくれた方々に感謝(≧∇≦)ノ彡

てゆうかクエ行ってるのって緊急しかないな・・・

『PSO2』冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」Part3
こんばんわ!
終焉が来ました!
実装初日は19時と23時に(≧∇≦)ノ彡

今日は忘年会のため19時のはいけませんでしたが、23時は無事いくことができました☆(ゝω・)vキャピ
なかなか難易度が高い気がします(((((((( ;゚Д゚))))))))
集まってくれた人のおかげでクリアは割と余裕でできましたねw

S評価にはなりませんでしたが・・・・
2周ともA評価!

一応動画も撮っていたので、あとで見直してみよう^^

psosdfawe20151222_232223_000.jpg

ACスクラッチではディスガイアとのコラボがありましたけど、エトナさまのコスと髪型がないじゃないですか!!!11
どうしてこうなtった(´・ω・`)
とりあえず・・・

pso20151223_003758_008.jpg

エトナさまのマグをプリニーにいいいいい!!!
これがあっただけでも収穫かな?



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

明日は感謝祭!!
たぶん行かないだろうけど、新情報楽しみv(。・ω・。)ィェィ♪
世界を壊す流転の徒花 2015年12月18日
こんばんわー!
昨日は初めて5分台のタイムをとることができました(`・ω・´)
そして10位というタイムが続いていましたが、久々に8位!
なんか二日続けて10位とかありましたねw
でもほんと、ほかの人も早くなってる('ω'`)

pso20151218_230722_005.jpg

動画に変換しておいたんですけど、ブログ乗せてなかったので乗せておきますぐっへっへw
変換してそのままでしたw

すこしフレも増えて上機嫌です☆(ゝω・)vキャピ
最近、フレンド増えるようなクエないですからねぇ・・・
フレンドのフレがフレになるっていうことが多きがします('ω'`)


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
9人目・・・?だっけ?
そういえば結構前に新キャラつくってたので紹介を・・・
あんまレベリングしてないんですけどねw

火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind
97092_201205080223566520_2[1]

ででーん!
これを参考に・・・

pso20151218_204515_002.jpg
擬人化・・・?擬キャス子化してみました(≧∇≦)ノ彡
これがやりたかっただけで作ってしまった('ω'`)
オートワードに呪文名を入れたり、かっこよさそうだなぁと思ってですね・・・

ディバイドウィングを付けて上げれれば文句ないんですけど、高すぎて悩み中!
とりあえず確保はしたんですが、あまりにも高額品のため倉庫に眠っています☆(ゝω・)vキャピ

ひとまずはクロスウィングとホワイティルウィングでごまかそうw

そしてあまりにも思いつきで作ってしまったため職も何にするか決めてないっていう(´・ω・`)
TeHuもいいなぁと思いつつ、前回作ったネオンちゃんがTeBoなのでかぶっちゃうなぁ・・・
とりあえずHu育ててます!
???「迷ったらとりあえずHu!」

世界を壊す流転の徒花 2015年12月15日
どもこんばんわー!
今日も徒花うひょひょーw
昨日はつぐさんも来てくれて、10位に!
やっぱりチェインバーラン3人だと安定しますね☆(ゝω・)vキャピ

今までの動画見てたんですがどうもダメージ的に500万~600万くらいが時間的に限界そうです・・・
チェインのためにふたばちゃんと僕分かれてやったほうがいいんでしょうかね?
うーむw
でも大体70チェインくらいまで行ってるので十分といえば十分かなw

んでは昨日の!


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

地味に今までで最速(≧∇≦)ノ彡
スタートダッシュかけようと、固有ハートレスのなっこぉ買いました。
なんと3万メメタΣ(・ω・ノ)ノ!
やすい!!

スプレッドシートを使った緊急固定参加の方法について
スプレッドシートを作ってみたので、使い方というかやり方というかそんなことを書きたいと思います!
リンク集の一番上に緊急用スプレッドシートのリンク先を追加してみました(≧∇≦)ノ彡

そもそもスプレッドシートとは・・・?
はい、僕もにわかなのでよくわかってないです^p^
まぁ簡単に言えばネットを介してエクセルのシートを共有できるものって言ったらいいんですかね?
間違ってたらすいません!!

たぶんリンク先に飛んでくれるとわかると思うんですが、日付と緊急名それとメンバー書くところがあります('ω'`)
僕がこのスプレッドシートに緊急集める際に日付と緊急名を記載します。
もし、ここ行きたいなーっていう人がいればメンバーのとこに名前を入れててくれればおkです。

はっきり言って使う人いなさそうなのがなぁ・・・・と思いつつとりあえず作ってみましたw
ほとんど僕がウィスで誘ってるから、まぁ今のままでもいいんですけどね(`・ω・´)
使ってくれる人いたらうれしいなぁと思いますw

よく遊ぶ人はドロップダウンリストで選べるようになってます!

とりあえずやることは・・・
参加したいとこの緊急に名前書いてくれればいいだけです!


このブログ見てない人もいると思うので、また集まった時にでもさらりと言っておこうかと思います^^

あと補足として・・・
これを使ってしまうとゲームのために急がなきゃ!!
とかそんな思いを抱く人もいるかもしれません。
人数がそろわないとかそういうときも結構あるので、大体30分前とかにインすれば参加するのは問題ないと考えています。
なので、気軽に使ってくれればいいかなぁーと思います(≧∇≦)ノ彡
んじゃそんな感じで!
大体僕の人数確認用みたいな感じになりそう^^
今までメモ帳に書いていたので、メモ帳代が浮きます☆(ゝω・)vキャピ


検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式