プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記
へっぽこぴーのTAライフ(20160822~0829アムド)
こんばんわ!
先週のTAウィークリーはアムドでした(≧∇≦)ノ彡
今回はBrHuでの参加です^^
FiBrでやろうとしてたんですけど、毒ピラーみたいのでよく死ぬからやめましたw

結果は……11位!!
pso20160830_222523_000.jpg

また、数秒差で負けました……w
うーむ今回は更新できそうでできなかったのがくやしいところです(´・ω・`)
まぁこれが実力ってことですねぇ
次の龍祭壇で巻き返すぞおw

いちおう今回は4人で組んでやってみたりもしました!
こっちは7位でしたね~50SGゲッツ!

pso20160830_224051_001.jpg

2鯖はソロランキングがすごいですけど、団体はあんまりだったりします。
僕らの下の人ソロでしたしw
上は2PTしかいなかったので、そこそこ頑張れば20位以内は簡単に入れるかな?
人増えてくるとそううまくは行かないと思いますケドネw

じゃあとりあえず今回の動画を……
最後のヴォル、うまくできなくてハチャメチャテッセンしてますw
あとエリア1抜けるのに2:30かかってたんですが、2:10で抜けれたときもあったんですよね……
全部うまくやるっていうのがアムドのむずかしいとこかもしれない!
長いから余計にミスが重なって重なってw
次回は5分台に乗せたいな~



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
へっぽこぴーのTAライフ(20160815~0822リリーパ)
こんこんこん!
最近忙しくてPSOあんまりやれていませんが、ブログ書いておきたかったので書いておきます!
本来なら月曜日に書こうとしてたんですけどねw
はーTAやりたひ

と、いうことで先週のリリーパはぁ~~~!!

pso20160823_014806_000.jpg

……19位でした('ω'`)
他サバで5分前半くらいだと一桁に入れたりするとこなんですけど……
2鯖のTAソロは活気がありますねwこれもはまる理由のひとつかもしれません(`・ω・´)

そして、一緒にやるライバルがだんだん増えてきています(´・ω・`)
まぁ全員ライバルですけど!特にフレさんと競うのは一層熱が入りますねw
僕が寝た後、執念で二人に抜かれましたよ……ぐぬぬwww
最初はクリアすらできませんでしたが、ある程度慣れてくると楽しいとこでした。
次回は4分台行けそうな気配ですよ(≧∇≦)ノ彡

今回はとりあえずFiBr!
前の記事でもちょっと書いたけどFoBrでやりたかったなー
次の周は装備用意できるようにしておこうと思います!

そして記録として自分の動画を貼っておくのだ!
テッセンの派生でまくりいいい!
カタコン失敗したり、雑魚残ったりまだタイムは伸びそうだったのが悔しいですね~
まぁそこまで詰め切れなかったのも実力のうち……
アムドはがんばるぞおおお!!(木曜日現在やれていない)



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


今更ながらハトウリンドウ堀
こんにちは!
今週のウィークリーはリリーパということで、FiBrでがんばっております(≧∇≦)ノ彡
本当はFoBrでやりたかったんですけど、武器が結構必要そうだったのであきらめました!
雷のハライが必要って言われたので、ちょっとそこまでは……
一応炎のハライはあったんですけど、ナベⅠとⅡで必要だし属性変更するのもナァ~
ということで、そこそこ装備のあるFiBrですねぇー
トルさんも同じ構成でやってるみたいだし!

で、タイトルの件!
リリーパのドームを壊すのにハトウリンドウがいいらしいんですが、全然うまくいきませんでした('ω'`)
スキル構成変えたり、次元インストール強化したりといろいろ考えたあげく、
ハトウが16だということに気づきました(´・ω・`)
昨日('ω'`)

ハトウリンドウの威力って17で急激に上がる系のやつだったんですねぇ~……まったく知りませんでしたw
・ハトウリンドウlv16 威力1628
・ハトウリンドウlv17威力1791
大体1割くらい変わります(´・ω・`)
ってなことで海底ADVでハトウ掘り!!

pso20160820_200305_004.jpg

ニャウからデコルのレア種があああ

pso20160820_200402_006.jpg



pso20160820_200457_008.jpg

なんか結局7周くらいしましたけど……w
ふたばちゃんも手伝ってくれてありがとう!!
ボス部屋はほぼビオルさんが独占していて、デコルでませんでしたね。
デコルのレア種出たときは1発で出てくれてよかったほんとw

pso20160820_201706_009.jpg

ためしにリリーパ再開してみると、ドーム壊したうえで雑魚も倒せるぐらいになりました!
いやー取ってよかったw
ハトウの17とかいつのまにか緊急で取ってるイメージでしたが、サブキャラでもよく緊急行くので、
こっちまでPAが回ってきてなかったんでしょうねぇ~
TAやるうえでは重要そうなポイントなので、今度からちゃんと確認せねば!
まだもうちょいタイム上がりそうだからがんばろかな^^
へっぽこぴーのTAライフ(20160808~0815ナベⅡ)
こんにちは!!
先週のウィークリーですが、みなさんどうだったでしょうか!?
……やっていない?
そうですか(´・ω・`)
僕はなんとか9位にはいることができました(≧∇≦)ノ彡
ヒャッハー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

pso20160816_032325_004.jpg

タイムは2:36でした。
1位のひとは1分台に入っていましたけどね……w
前回僕のタイムは2:50くらいだったので、だいぶ成長したかなとおもいます^^
おそらく全部ミスしなければ2分半切れそうでしたが、無理でした('ω'`)
次回こそは……!

なお、2鯖は20位以内に入るのに2分台取らなければならない状況に……
激戦区ですねw
今週はリリーパなんですけど、前回やりたくなかったのでさぼっていました('ω'`)
今回はやろうかなぁ~難しくてあんまりやりたくないんですけど!

あと先週のアプデ?でTAのウィークリーでSGももらえるようになったみたいです。
1位    200SG、2000FUN
2~5位  100SG、2000FUN
6~10位 50SG、2000FUN
11~20位 1000FUN
21~100位 10SG、500FUN
*ウィキ情報そのまま。11~20位って30SGなのかな?わかんないけど

今回はマルチの方でも9位だったので100SGもらえました^p^
うっひっひw
10位以内はほかのTAだと怪しそうだだけど、今度もがんばろう!

一応今回の最速ではないですけど動画貼っておきます(≧∇≦)
テッセンの派生とか雑魚が残ったりしています。
そこの部分がうまくいったりうまくいかなかったりだけなので、記録として残しておきますw



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
防衛祭りありがとうございました!!
昨日開催しました防衛祭り参加いただきありがとうございました!!
緊急を含めて終焉7回、絶望2回とボリューム満点でとても楽しかったです^^
アークスリーグがなかったらたぶんやらなかったでしょうねぇ……
ほんと今回参加してくれたひとには感謝するばかりです☆(ゝω・)vキャピ
またなんかあったら一緒にやりたいですね!

pso20160812_210654_004.jpg

cnwded.jpg

SSは防衛に夢中であまりとれていなかったです・゜・(つД`)・゜・
テレポーター起動してた時の画像でも撮っておけばよかった!

絶望のXHはほとんど固定でやってたことなかったんですけど、サクサク進めれてよかったです^^
さすが、みんな慣れてますね(`・ω・´)
ひさびさにやったのもあって、おもしろかった!

アークスリーグ自体はなんだかんだポイントをがっつり稼いでる人もいるので、そこそこ盛況な気がしますw
賞品が100SGと豪華なのもポイントなのかな?
ただ3時間はちょっと長いw
ガッツリ3時間やったのは今回だけなのですが、もうちょっと時間を短くしてもいいんじゃないのかな?('ω'`)
欲を言えばSGだけでなくほかの賞品も用意してほしいところ!
運営も様子見してる段階なんでしょうけどw

とりあえず、アークスリーグ中ほぼぶっ通しで防衛やった結果、僕は1位取れました(≧∇≦)ノ彡

pso20160813_110318_001.jpg

一緒にやっていた人のなかでは、1位になれていない人も結構いたようで残念゜*。(*´Д`)。*°
やっぱり最高効率はADVでのバーストだったんでしょうねw
まぁ防衛いっぱいやれたし、楽しくできたのでよかったです^^
「あぁ、抜かれてる――w」とか「うおお巻き返した」とか
そんな会話しながらやれたのもトリガーのおかげかもしれない!
あとはレアっぽいレア仕込んでくれれば文句ないんだけどなー

ではではまた何かありましたら一緒に遊びましょん(≧∇≦)ノ彡
今回はありがとうございました☆(ゝω・)vキャピ
8/12アークスリーグの防衛祭りについて
おはようございます(≧∇≦)ノ彡
防衛祭りのスケジュールをなんとなく作ったのでブログに書いときたいと思います!
予定通り実施できそうなので、楽しみです(`・ω・´)
トリガーの状況を見るとだいたいこんな感じかな?

~~~~~~~すけじゅーる~~~~~~~
20:00~20:30 役割決め
20:30~20:55 トリガー:終焉
          トリガー:終焉
20:55~21:00 鑑定
21:00~21:25 緊急:終焉
21:25~21:30 鑑定
21:30~22:20 トリガー:絶望
          トリガー:絶望
22:20~22:30 鑑定
22:30~22:55 トリガー:終焉
          トリガー:終焉
22:55~    ???
23:10 他サバへ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は倉庫の空きが700個くらいあったので、途中で鑑定しなくても十分間に合いそうですが、
倉庫やばい人用にところどころ鑑定タイムを設けようかと思います(≧∇≦)ノ彡
一応予定には5分って書かれてるけど、予定は未定なのでたぶんこんな感じでは進まないと思いますw
まぁ大体こんな感じがいいかな~ってくらいに思ってくれれば^^

時々鑑定はさむより、誰かが倉庫厳しくなったら都度鑑定タイムを設けるのもいいかな?
そこは集まった時にでも決めましょうか!
アークスリーグの受け付けは15分前で締め切るとの情報をいただいたので、
他サバある人は23:10頃で切り上げるっていう案もあります。
そこも相談ですかね?
AISの乗る時間とかはシートの方に記載できるようにしておいたので、
見れる人は見てくれるとうれしいです。

とりあえず、来てくれる人に圧倒的感謝!!
いつもやってるメンバーではない人も結構いますが、よろしくお願いします!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アークスリーグが始まりました!
こんこん!
今日のアプデでアークスリーグなるものが実装されたようです(`・ω・´)
20人でやるインランみたいなものなんですかね?
賞品が1位100SGとのことでしたので、僕もインしてやってみました(≧∇≦)ノ彡
ネイトさんとペアでウォパルTAをひたすら破棄周回!

pso20160811_000500_009.jpg

ぐっへっへw
100SGゲットです!
僕は結構ギリギリにインしたので、そこまでガチな人に当たらなくてよかったです^^
時間も30分くらいかな?
それくらいしかやってなかったので、楽してもらうことができました(≧∇≦)
まわりをみると、7000とか言ってる人がいてやばい((((((((´・ω・`))))))))
そういう人とはあたりたくないですねw

噂のロビアクも今週実装された模様……
255「ラッピーズ」!

pso20160810_224629_002.jpg

aaaaaaaaw.jpg

マイショップだと130Mです!!
買えません!!

へっぽこぴーのTAライフ(20160801~0808ナベⅠ)
こここんw
先週はナベⅠのウィークリーランキングがありました!!
結果はぁっぁぁぁ……

pso20160809_234535_000.jpg

15位!!
みんなはやすぎいいいいい(´。ω゜`)
いちおう3鯖とか6鯖とかだと5位くらいには入れそうなレベルなんですが……((((((((´・ω・`))))))))
2鯖TAがんばってる人多すぎ!
まぁでもへっぽこの割には頑張ったと思います(`・ω・´)
前回5分台でしたからねぇ……
少しは成長してると思うことにしますw
職はFiBrでやってました^^
ちょっと余裕があったらFo系でやってみたかったんですけど、やっぱ慣れてきてる職でやるのがいいですね!

最近TA関連はフレさんと競い合いみたいになってきてちょっと燃えています(`・ω・´)
本当のプロプレイヤーにはかないそうにありませんが・・・w
一応最終的には一桁台はとれるレベルにはなりたいなぁーと思っています!!
現段階だとほぼ取れていません('ω'`)
がんばりゅ(´。ω゜`)

今週はナベⅡです!
ここはFoBrが慣れてきているので、FoBrで最後までやろうかと思います^p^

一応前回の動画を記録として!
最終結果で出たタイムのものじゃないけど、大体やってること同じなので貼っておきます(`・ω・´)
……結構ミスってる部分多いですけどw
最初のスイッチ苦手です(´・ω・`)



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
報酬期間が終わりました!!
こんこん!
報酬期間がおわりました(´・ω・`)
回りのフレとかは装備を結構更新したりしてましたが、どうだったでしょうか??
僕はですね、

仕事
仕事
仕事
闇の痕跡
仕事
徒花
ユニ作成
仕事




みたいな感じでした!!
はーーー報酬期間なのになんなんですかねぇー
まぁとりあえず打撃ユニの更新だけしておきましたw
ほんと装備更新してる人多くて、予定ないのにやっちゃいましたよ……
いちおうこんな感じ!

pso20160801_025915_000.jpg

+('ω'`)
……あああああああああああレッグがぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁ!!!!
アストラルの6スロ作ってる人いたので、僕も負けじと挑戦してみましたが、このありさまです^p^
まぁ4スロでもそこそこな性能なのでとりあえずはこのまま使おうと思いますw
アストラルが落ちなくて良かった(´。ω゜`)

レッグも当初8スロの計画をしていたんですが、キューブが枯渇しそうになったので、
方向転換したのもありまして無謀にも挑戦してしまいました(`・ω・´)
7スロ→8スロの確率が+40%使っても16.777%にしかならないので、運良くないと一気に5スロとか6スロまで
下げられちゃうんですよね……
でも2部位できて良かったと思うことにします!
とりあえず僕もこれでオフゼの民になりました^^

ああ……でもレッグは5スロにしてもよかったなぁと後悔
この頃に戻りたい('ω'`)

pso20160730_224045_000.jpg




ビーチうぉーず2016
こんこんこん!
今日はお昼寝してしまいなかなか寝れないので久々にブログを更新です(≧∇≦)ノ彡
実装からかなり時間が経ちましたが……
もうなんかこんなかんじですね('ω'`)

pso20160721_222206_001.jpg

一番の目玉であるエンペラッピーはでないですし、湧き遅いし、テンポ悪いという……
アウラシリーズが最後のヘイズから出るみたいですが、それなら常設でよくない??ってな感じの緊急でした(≧∇≦)ノ彡
あんまり行く意味はなさそうな気がしますが……

そもそも最近仕事が忙しくてあんまりPSOできてない気がします('ω'`)
はーゲームしたひw
ブログ書くのもあんまり時間ないからなんですよねぇ~
時間あったら大体TAしてます^p^
相変わらず遅いですがw

今週の闇の痕跡は4:45で終わりですよ(´・ω・`)
前回4:15だったので、かなり遅くなっていますぐぬぬ!!
まぁ自分のスキルが足りなかったんでしょう(`・ω・´)
次がんばります!!

20160801.jpg

フレさんが上に3人もΣ(・ω・ノ)ノ!
せめて3分台にイキタカッタ


検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式