プロフィール

Ship2 で活動中のRozeaです。 RSAYのチムマスやってます! みなさんよろしゅうです! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

ROZEA

Author:ROZEA
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

PSO2放浪日記

2016年ありがとうございました!
今年もあとわずか!!
PSO2を一緒に遊んでくれてありがとうございました(≧∇≦)ノ彡
ずっとフレでいてくれた人も、今年フレになってくれた人も感謝するばかりですねw
2015年の終わりから仲間内で集まって緊急をやり始めたと思いますが、最近では来てくれる人も増えてきています^^
募集にはスプレッドシート使ってるんですが、みなさんすぐ書いてくれたりして非常にありがたいです(`;ω;´)
野良でまったりやるのもいいですけど、やっぱり気の合う人と一緒に遊ぶってのがこのゲームの醍醐味だと思いますし!
このクエどうやって攻略していこう?とか、ここをこうしたらいいんじゃないか?とか、
相談しながら新しく実装されたコンテンツをやっていくことに非常にやりがいを感じた1年だったと思います(≧∇≦)ノ彡
ではでは、SSを交えて1年の振り返りをw

pso20160529_215631_000.jpg
雑談をしつつ緊急を待っている風景ですね(`・ω・´)
大体集合場所はB41の赤い部屋!いつのまにか定着してしまって……w
割とこのゆったりした時間が楽しかったりします^^
ロビアクの見せ場ですよ!

pso20160508_224145_001.jpg
そういえばイースターの緊急なんかもありましたねぇ~
いつものダラダラした緊急じゃなくて敵の出現位置がわかっているので、TAみたいな感じで遊ぶことができました!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
そしてヤマト!
鯖跨いで4周目指していましたが、無事達成(≧∇≦)ノ彡
今ではもう人気がまったくありませんが、当時はすごかったんですよ……
……ラッシュが

pso20160709_233240_007.jpg
FF14とのコラボでオーディン実装もありましたねぇ~
僕はあんまり行ってなかったんですが、今だとドゥームブレイクが欲しくてたまらない(`;ω;´)
また、コラボして掘れるようにしてくれないかな……w

pso20160812_210654_004.jpg
終焉は昨年のマザーと同じ時期に実装だったんでしたっけ?
ずいぶんとお世話になりました^^
オービットは末永くお付き合い出来そうな素晴らしい武器ですねぇ~
クエ自体も楽しかったですし、こういうやりがいがあるクエもっと増やしてほしい!

pso20160827_000626_007.jpg
ライディングクエスト!
こちらもまた今までにない感じのクエストでしたね☆(ゝω・)vキャピ
ただ、武器がオフスあればいいかな?という状況になっていたので僕自身は活発にはやっていませんでした('ω'`)
運営のイチオシなのか、アークスリーグやコレクトファイルと絡める場面が多いような気がしましたねw
マザーのコレクトのために参加せにゃ……

pso20160908_233255_013.jpg
昨年度に引き続き戦道です('ω'`)
トルさんがミツツキ探してたのと、マロンに血眼になるキアロさんが印象的なクエでした!
トルさんはギリギリだったみたいだけど、ミツツキでたようでw
キアロさんはマロン全く出てなかったみたいですね^p^

pso20160924_234817_001.jpg
ちなみに強化徒花は3位が最高でした(≧∇≦)ノ彡
5分切りたかったなぁ~
最近みんなのモチベも下がっているようで、なかなかガッツリやろうという人が少ないんですよねぇかなし(`;ω;´)
この時の動画が無いんですが、初期のころのをぺたっとw
実装当初はやばかったw阿鼻叫喚でした(›´ω`‹ )


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA

pso20161016_172053_005.jpg
トリトリはもはや恒例となっているいつものMAP('ω'`)
昨年はほぼスルーしてたきがしますw
今回はいろいろ☆13が実装されていたので、そこそこな感じでやりましたねぇ~
ヴラドがなかなかいい味出してました!

pso20161020_225041_001.jpg
3つ目のアルチ!!アムドゥスキア!
今までのアルチとは違ってほぼ固定MAP(`・ω・´)
旧作はほぼ固定のクエが多かったので、僕的にはこういうの結構好きですね(≧∇≦)ノ彡
フリーフィールドとかあんまり……ねw
新生武器に因子というものが追加されたのと、実質の威力は高いギクスはなかなかいい武器です^^
フレさんとか見てるとまだ結構行ってる人いるので、今までのアルチよりは長生きするんでしょうか?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
ネッキーとのコラボはかなり熱かったですねw
久々の防衛戦!しかも難易度たっかい!
一応3周できるようにはなりましたが、ラッシュ来すぎて疲れました(›´ω`‹ )
とても楽しかったけどね(≧∇≦)ノ彡
協力してるって感じがすごいハマりましたw
終焉で実装されていなかったオービットを新生武器として実装されたのも良かったですよね!
アトルオービットは結局取れませんでしたが……
でも取れなくても他の武器で代替えできるので不利になることはないですし、ちょうどいいレベルのドロップ限定武器だった!

pso20161207_223338_028.jpg
もう最近の話になりますが、メリクリ2016!
某アステユニコン信者が発狂しているクエストです('ω'`)
なぜかクォーツドラゴンがポイント低いうちしか出現しないという残念仕様になっております……w
コレクトファイルのタリスとかすごい性能がいいので、ぼくはそっち目当てですね!
今までの季節緊急の二つ名ボスが出てくるので取り残したものも狙えるいいクエです^^


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
今年の〆として実装されたマザーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
なんと☆14武器が出るというじゃないですか……w
張り切って3鯖分キャラをとばしちゃいましたよ(´・ω・`)
フレの中ではトルさんがEPD出したようでいろいろとやばいですw
自分には出ないんだろうなぁ~と思いつつ、ついついやっちゃいますね!
☆14だすぞおおおおお!

てなわけで、1年の状況を振り返ったわけですが、今年もっともはまったのがTAだと思います(≧∇≦)ノ彡
WTAで他の人と競い合うのがすごく楽しいです!
まぁ僕はそんなに早くないんですが、工夫のし甲斐があるコンテンツですよねw
練習してタイムが早くなったり、処理方法を変えて改善していくのがなんとも言えません^p^
4人で団体戦も緊急以上に連携している雰囲気を味わえますし、みんなもぜひやってみるといいですよ☆(ゝω・)vキャピ

あと、変わったことと言えば6鯖で”どすこい喫茶ウルルン”とかいうチーム作ったところですかね!
2鯖でよく固定来てくれる人だけで組んだチームなのですが、みんなでチムチャ使えるのが非常に便利ですし楽しい(≧∇≦)ノ彡
今後も鯖跨いでやれる緊急が実装されると思うので、もし興味がある人はぜひ来てください!

ほぼSSでしたが、とても充実したPSOライフを送れたと思っています^p^
サービス開始からずっと一緒に遊んでくれてる人もいますし、今年新たにフレになってくれた人もいて、
まだまだ楽しくなっていきそうです!
フレさんたちとはPSO内だけでなく、ツイッターで雑談とかもしてくれてありがとうございます(`;ω;´)
たぶん僕は引退とかはしないと思うので、来年も一緒に遊んでくれると喜びます☆(ゝω・)vキャピ
ではでは、よいお年を(≧∇≦)ノ彡



へっぽこぴーのTAライフ(20161212~1219走破演習:ナベリウスⅡ)
こんばんわ!
今更ながらナベⅡのお話をw
ナベⅠは今回結構がんばったんですが、報酬期間も相まってちょいとさぼり気味でした^p^
TAに参加してる人もあんまり多くないようで、前回よりタイム遅いにも関わらず10位に!
久々の50SGですよお(≧∇≦)ノ彡

ナベⅡソロ20161012~1219

相変わらず上位陣はすごいですねぇ
報酬期間にも関わらず……w
最近ちょっと思ってきたのが、遅くはあるんですけどそこそこなタイムは出せるようにはなってきたのかなと思います!
自分のやり方がなじんできたのか、前回のタイムと同じくらいなら割と出るようになってきたんですよねぇ~
もっともっとうまくなりたいとは思いますが、ずっとTAばっかりやっているとさすがに疲れてしまいますし、
マイペースにやっていこうかなと考えています^p^

今週のリリーパもやろうかなーと思ってたんですが、1時間くらいでベストタイム出せました^^
マザーも実装されていろいろ忙しいですし、esの緊急も最近やってるので時間が足りないですw
マザーのことはまた次の記事にでも書こうかな(≧∇≦)ノ彡

↓よかったら投票よろしゅうなのだ^^
PSO2放浪日記

ネッキートリガーありがとう!
こんばんわ!
今日はフレさんたちとネッキートリガーやりました(≧∇≦)ノ彡
全部で9回かな?久々にやったけど楽しかったです^^
キアロさんがアトルオービット出してたようだったので、メリクリ行かずにやった甲斐がありましたな(`・ω・´)
僕は☆13シャルイストしかでませんでしたが……
21時開始だったのにもかかわらずみんな来てくれてありがとう!
ちょっと早いかなーと思っていたんですが行ける人いっぱいいて助かりました^^
以下、SSですw最近SS撮り忘れること多かったけど今日はばっちり(≧∇≦)ノ彡

pso20161220_210335_032.jpg

pso20161220_210908_036.jpg

pso20161220_221816_051.jpg

pso20161220_230106_056.jpg

pso20161220_235239_085.jpg

トリガーって一気にガッツリやったり、緊急のあともうちょっとやりたいなぁ~
とか思ったときに便利ですよね!
報酬期間だとなおさら(`・ω・´)
ただ、いっぱいやるとなると時間かかるのが問題ですねぇ……
たぶん今日もちぇるさんがやりたいって言わなかったらやってなかったと思いますw
また、こういうこともやりたいと思いますので、次もよろしくお願いします!

明日からはマザー実装!
他サバの準備もばっちり!!
早く明日にならないかな~~(›´ω`‹ )



へっぽこぴーのTAライフ(20161205~1212走破演習:ナベリウス)
こんばんわ!
先週はナベⅠでした(≧∇≦)ノ彡
噂になっていましたが、2鯖にプロさんたちが集合してランキングが恐ろしいことに……!
5位まで2分台((((((((´・ω・`))))))))
16位までが3分台とすんごいことになってます(›´ω`‹ )
なんかこう、すごい人いっぱいいるとやる気でてきますねw
僕も上位陣には歯が立ちませんが自分なりにがんばりました(`・ω・´)

ナベⅠソロ20161205~1212

前回は4:03で13位、今回は18s縮めることができて3:45になりました(≧∇≦)ノ彡
順位はかわってないけどね!!
目標は3分台だったんですけど、トルさんとの攻防を繰り返した結果すごくタイムが伸びました('ω'`)
たぶんトルさんいなかったら3分台いったとこでやめてたんだろうなぁ~


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

前回から変えたところはあんまりありませんが、バンサーにBHSとステキャンテッセンを入れたとこですね!
ステキャンうまくできなくて派生しまくってますが……
あーあとステジャンのリングいれてますねw楽でなかなか使いやすかったです。
次ももっとはやくなれるよう頑張るぞ(`・ω・´)

ついでにナベⅠの団体もやりました!
こっちはUDプロとナッツプロとトルプロといっしょに^^
UDさんとナッツさんはさすがですねw

ナベⅠ団体20161205~1212

プロに寄生おいしいです^p^
今回はFiBr×3とFoBr×1の脳筋PTでした。
いい筋肉だった……
僕は結構失敗してたけど、とりあえず5位に入れてよかった!
とても楽しかったのでまた是非やりましょう(≧∇≦)ノ彡


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

そういえばヤミの痕跡とか東京TAのお話
こんばんわ!
そういえば闇の痕跡と東京TAのお話してなかったので今更ながらw
闇の痕跡はいつもいっしょにTAやってるフレさんがものすごいタイムを出していました((((((((´・ω・`))))))))
僕もここまでとはいはないですけど、3分台だしたかったなぁ……
しかし今回(もう結構前ですけど)の闇の痕跡は参加してる人が多かった気がしますね!
前回は4:27で12位くらいだったのが、今回4:05で16位('ω'`)
順位は下がったけどベストタイムの4:15から10s縮めれたのでよしとしましょう……w

闇の痕跡ソロ20161121~1128

東京は上位陣のタイムがさらに伸びているような気がします((((((((´・ω・`))))))))
ひぇえぇぇ
僕はちょっといろいろやることが多すぎて前回よりもタイムおそいですw
でも10位に入れてよかった(≧∇≦)ノ彡

東京TAソロ20161128~1205

今回の週はesでアリオン武器が手に入るとのことで、そっちを結構やっていたんですよね。
マテリアルゼロ11個集めただけで終わってしまいましたがw
ジグマカタナよりもアリオンカタナのほうが強そうなので是非とも欲しいところ!
次のes緊急来たときはがんばるぞうううw

↓よかったら投票よろしゅうなのだ^^
PSO2放浪日記

氷上のメリークリスマス2016!
こんばんわ!
昨日でネッキーが終わり氷上のメリークリスマス2016が来ました!
さよならネッキー……!
とても楽しかったよ(`;ω;´)
アトルオービットでなかったけど、悔いはないです('ω'`)
いっぱいオービット出て、別になくても代変え出来ますしw

今回の氷上のメリークリスマス2016は今までの季節緊急で出てきた二つ名のボスが出るみたい('ω'`)
キアロさんが待ちに待ったアステユニコンが……?
ハイパーサンライトとか血槍ヴラド・ブラムとか意外と取っていなかった人にはいいかもw
今回実装された“アストラルブレイズ”、“フォルニスオジェンド”もなかなか強いみたいですね~
特に“フォルニスオジェンド”の因子は弱点属性一致しているとダメ2%UPだとかなんとか……
マザー武器のために+35のやつ作っておきたいところ('ω'`)

pso20161207_220312_015.jpg

pso20161207_220351_019.jpg

pso20161207_223337_027.jpg

最後にイザネが出ました!
イザネからは☆12ユニット出るみたいで、HP特化みたいですね(`・ω・´)
出ませんでしたが('ω'`)
僕はPP欲しいのでレイ防具でいいかな?


検索フォーム

あくせす数

えつらん者

現在の閲覧者数:

リンク

PSO2公式

